tuduramachiの日記

日々の生活の中からITの問題解決を探る

ipadのキーボードかっちゃいました

昨日のことなんだけど。

ヤフオクのポイントがあと一週間でチャラになるっていうメールがきたんよ。

それはもったいないな、チャラになるならつかわにゃ損損、てわけで検索窓に欲しいものを入れてみたのさ。

まず入れたのが、UFO関連グッズ。そしたら6冊まとめてUFO関連の本が売られてました。で、それを1200円で落札して4600ポイントあったのが3400ポイントに。

そこでまた検索窓に、今度は「ipad用キーボード」っていれてみたんよ。

そしたら、1900円のものが2件ほどあって、そのうちの一つは2時間後に終了よていだった。だからそれを落札した。

驚いたことに翌日の昼には品物が届いたのだ。

郵便局員がそれを持ってきたとき、私はてっきりコーヒーのお試しセットが来たものと思ってしまった。なぜなら数日前にコーヒーのお試しセットをオンライン注文していたからだ。それでやかんに水をいれてガスに点火しお湯をわかそうとした。

お湯の沸くのをまちながら、コーヒーの包みだと思って開けてみるとなんとipadのキーボードだった。そこでガスコンロの火を消して、キーボードの取説を読み始めた。

二時間ほど充電してくださいと書いてあった。

ホームページを作っていると二時間はすぐに過ぎた。それでキーボードのスイッチをいれたらオレンジ色の発光ダイオードがブルーに一瞬変わった、しかしブルーはすぐに消えてしまい、中古品だからバッテリーが劣化してるかもと思った。

そこで充電をし続けて、風呂に行き、30分ほどして戻ってみると十分に充電できたらしく、ブルーのランプが連続点灯したのでipadの設定の中でブルーツースのスイッチをオンにした。しばらくしてキーボードの機器名称が現れたので、それをタップしたら番号を表示してきた。それをキーボードで打ち込んでリターンキーを押したら、キーボードが使えるようになりました。めでたしめでたし。

そして今日はコーヒーのお試しセットが届いた。それは郵便ポストに放り込まれていました。

 

業界初のシリカ高配合!avexハイドロプレミアム水素水